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やせたい人の食事

ダイエット中は食事を抜いてしまいがちですが、これはかえって
太りやすい結果をまねきます。何故なら食事を抜くことで胃や腸
の吸収力が固まり、次の食事でよりエネルギーを取り込もうとす
るからです。

ダイエットしたいという人はまずぢ第一に「食事」をどう工夫するか
考えることが大切です。ダイエットをしようと思ったとき、ついつい
食事の回数を制限しがちです。でも食事を抜くダイエットは体重を
減らすことは出来るかもしれませんが、同時に減ってはいけない
骨や筋肉を減らしてしまうことがあります。

これではダイエットそのものの目的からはずれてしまうでしょう。
基本は一日3食きちんと規則正しくとることです。食事の時間はそ
れぞれ5〜6時間の間隔を空けるようにします。これにより間食を
防ぎ、体脂肪を燃焼することができるでしょう。

とくに1日の食事の中で朝食をしっかりと摂ることが、ダイエットに
は効果的です。朝食はたくさん食べても体脂肪が蓄えられにくの
で大丈夫です。何故なら食事量が多くても1日の活動でエネルギ
ーを消費していくことができるからです。

さらに大事なのは一日の食事配分です。夕方以降は身体を休め
るときですから、夕飯は少なめにしなければなりません。

朝に5、昼に3、夕に1ぐらいの配分で1日の食事量を考えると良
いでしょう。朝食でしっかりと栄養を摂るようにすることが重要です。
バランスの取れた献立でできれば和食中心のメニューにしていき
ましょう。

おすすめの朝食メニューは具だくさんの味噌汁・ごはん・おかず
数品という組み合わせです。バランスの取れた食事をするように
心がけましょう。

NHKスタジオパーク DSケース ハーブティー店
エスティマ ハイブリッド 当選品
JUGEMテーマ:健康



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